アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
広島じゃけえ わしの日記
ブログ紹介
社会人2年目です。
2年目のジンクスとは言いますが、自分の場合、最初からのような・・・

一生ひとつの職で貫くも、またいくつかの職を経験し自分を磨くも、いずれもそれがその人の「正解」なんです。

わたくしもがんばらなくては。。。
zoom RSS

第57回 ひろしま花の祭典

2011/02/21 22:10



始まりますよ\(^O^)/
2月24日(木)〜3月1日(火)まで広島駅前 福屋8・9Fにて☆
10:00〜20:00
*最終日は17:00まで
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(先生)

2010/08/11 13:12



報告遅れましたが、6月24日より、出身高校の実習助手という仕事に、急遽就くことが出来ました!パチパチパチパチw
ただ、とりあえず一年間の契約なので、二年目はどうなることやら(^^;)

でも、もらった仕事はしっかりやらなぁ!!高校生は若い!若い!若すぎる!
わしも負けとられんけえのぉwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネイティブ ライフ

2010/06/22 14:22
画像



仕事前に健康診断へ行き、終わったら病院そばのお好み焼き屋へ。診断で異常はなかったから、いっそうおいしくいただきましたwww
ビールがあれば完璧なんじゃが(^^;)

**********

なんせ山の中なんで、いどうは車かバイク。今は車がないので原付。Groove Line Zのステッカーを貼って走るも、知ってる人はまずいない笑

こんな遠くでもしっかり宣伝してるからねぇ〜ピストンさん6(^-^)ノシ

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さぁさぁw

2010/06/22 14:08
画像


広島に帰ってきて、もう20日が経ちそうです。

新しい職が決まり、臨時で一年間ですが、出身高校の実習助手として勤めることが決まりました。もうワタクシは25歳ですが、高校生の若さに屈することなく、学生と共に、先生と共に頑張っていこうとおもいますよww

そんな矢先、妹から風邪を移されまして(画像参照)、やつは逆に元気になっておりますわ(エ■エ)風邪は人に移して治るゆうのは、ホンマかもしれん...


サッサ治してやったるでぇ!ぜぇ〓〓〓〓〓〓っとぉ!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GLZ ラジオゲリラ In 北千住

2010/06/06 23:51
画像


6/2(火)のラジオゲリラは北千住!!そしてケンサクさんは、北千住駅から約5分の麺屋『三正(みまさ)』さんへw

ぼくが17時過ぎくらいに到着したときには、すでにDepp3世さん、団地顔さん、他リスナーさん2名が。

Depp3世さん、いつもいるなぁ〜暇なのかなぁ(^^)笑

中を覗くと、ケンサクさん、割烹着着てせっせと働いてるしw
人数が5人になり、さあ中へ! めちゃめちゃいいにおい!!
今回、つけ麺Z(一押しつけ麺)をみんなで注文!なんてったって、つけ麺のつゆは、カレー粉+赤味噌の組み合わせ。実に香ばしい\(^O^)/!!もっと食いたかった( ̄゛ ̄)

食ってると、放送を聞いたリスナーさん達がぞくそくとやってくるwwwしまいにはリスナーのみで店がいっぱいに笑笑w

おかげで、普段にない状況で大将、カレー粉を入れ忘れるハプニング!ピストンさん大笑いwww
入れ替わり立ち替わりで、つけ麺リスナー祭りでした!!!
あ〜楽しかったあ\(^O^)/


麺屋『三正』
東京都足立区千住3丁目60 土井川ビル1階
電話番号 03-5284-3790
営業時間 11:30-14:30 18:00-22:30(売切次第終了)
定休日 火曜日第三水曜日(祭日の場合翌日)
座席数 カウンター席9席 テーブル2卓×4席
喫煙 可
最寄り駅 JR常磐線・東京メトロ千代田線/日比谷線・東武伊勢崎線・TX「北千住駅」
(ラーメンデータベース HPより)

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ラジオ・ゲリラ初参戦

2010/05/31 21:30
画像


放送終了10分前にぎりぎりセーフ!ラジオネーム読まれましたw
6/2に広島へUターンで帰るので、思い出作りに(^^)
ケンサクさんはアツい人だ!いい人だったよ〜

明日はもしかしたら無理か…明後日なら確実に参加可能!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結婚ラッシュ?

2010/05/08 09:56



GWも終わり、楽しい休日を過ごした方々は、さぞ気だるいことでしょうw
最近、ジューンブライド一足早く、周りで結婚式がラッシュを迎えてるみたいです。大学時代の友達が二人、籍を入れた人と、もうすぐ式を行う人。後輩も一人、結婚したようで。
そしてなにより、j-waveの前groove line、現circus★circusのオシャレDJ:われらが秀島史香さんが、一昨日、ご結婚されました!(^O^)//##パチパチ
まわりでめでたいことが起こると、こちらまでめでたくなった気持ちに(笑)オレも早く、相手を見つけねばwww
がんばるで〓
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のグルーブラインZ

2010/04/28 20:01



ネタ読まれました(≧∇≦)
番組後半のお題は【同じ名字の偉い人】。
投下ネタは、
・安井かずみさん:西洋童謡『ドナドナ』の日本語歌詞を作った人。このほか、アグネス・チャン、山口百恵にも多くの歌詞を提供。残念なことに、“かずみ”を“かずえ”と間違えて投稿してしまった(^_^;)
・安井章:僕と同姓同名。真空管アンプ開発者。
・安井真理子:悩殺アイドルらしい。

ラジオネーム、本名ともに読まれたから、後はドリームワーカーだけだっ!(^O^)/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


マイ セールスポイント

2010/04/25 23:41
画像



セールスまでいかんと思うが、多少なりとも自信があること
・体力
・ほぼ無病
・集中力(狭視野)
・笑顔
よく、人として何かが欠落してると言われるが、何か分からない。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


神田のカープ

2010/04/11 21:52
画像


神田にあるお好み焼き『カープ』。豚玉そば900円。
ちと高いのうと思ったが、味は本物(えらそうにスンマセン)!おっちゃんたちの広島弁トークもおもろい!!

また来よう(≧∇≦)

#okonomiyaki

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しめくくり

2010/03/23 00:37
画像


今日(3月1日)の早朝、新宿へ戻ってきた。また仕事か…
今日も休みを取ってるから東京をプラつく。

朝食のためマックへ。
ここでシュールな世界へ引き戻される。喫煙席・禁煙席はいっぱいで、煙や熱気でむさ苦しい。食を楽しむはずなのに、そのための犠牲が大きすぎる!田舎とは正反対ですぐ隣にはまず話すことはないだろう全くの他人。まったく別の世界へ来たみたいだ。


ふと気づく。
そういえば、広島に帰って法事で忙しく、お好み焼きを食うてない。それならば、東京にあるうまいお好み焼き屋に行ってみようじゃないか!(≧∇≦)検索健作〜

場所は飯田橋駅の神楽坂を上った『くるみ』。mixiの広島風お好み焼きコミュニティでも高い評価。値段は広島価格の豚たまそば850円。安らぐねぇ(*^o^*)
広島人オーラを消したつもりだったけど、すぐにバレる(^^;)が、話は弾んで、なんと自分の出身地をよう知っとって、更におやっさんが5月にそこへ山菜採りに帰るという。しかも、実家近くのお好み焼き屋さんのご主人のことも知っとる!つまり共通の知り合いがおることが発覚!
なんちゅう偶然★★★
お好み焼きがより一層おいしゅうなったよ(^_^)v
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


理想郷

2010/03/23 00:36
画像


住んでみたい場所がある。

海が見える丘。

近くには小さな砂浜。

さざなみ。

すぐそばには線路。ときどき列車が通る。

夕暮れに釣ってきた魚をつまみにウィスキーを一口。

こんな空間を過ごしてみたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一足早く

2010/03/23 00:11
画像


尾道の丘の上に茂る桜は既に満開。


いつか住みたいのぉ、この地へ。

【注】尾道での写真日記は2月28日のものだす、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


尾道→福山

2010/03/23 00:05
画像


山から下りてきて、寂れた駅近くの商店街を歩く。前の日記にも書いたように、かつての栄えとった面影が残る。

一軒のシャッターが閉まったお店があった。写真屋さんだったらしく、『agfa』の文字。あぁ、聞いたこと有るなぁ、たしか大学の写真部で白黒写真を焼くのに使よった、お気に入りの印画紙メーカー。黒がきれいで好きだったんよの〜。

商店街の一角に刀やさんを発見。バリかっこええ!仕事柄、剪定ばさみをみしてもらった。「これは亜鉛メッキをしてあるけえ錆びませんから。」ご主人の堂々とした一言。ホームセンターのハサミを嘆いたら、「ホームセンターで買うゆうのは金を捨てるようなもんじゃ。もったぁなぁ!」とズバッ.メ
職人の魂を感じるわ(^。^;)

夜9時ごろ、東京行きのバスの時間が迫り、最後に福山城へ。白壁がむっちゃきれいじゃった。でも城の階段を寄り添って歩くカップルにはムカついた(°Д°#)タイギー

さ、東京へいのう(帰ろう)!ほいじゃあの、広島!!

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


作品がごろつく町

2010/03/22 23:59
画像


尾道は絵になる。
千光寺そばにあるトイレ。
一見ふつーのトイレなんじゃけど、その看板を見てOh。。。
看板には「出会いの広場 トイレ」とある。いうまでもなく“出会いの場”にある“トイレ”という意味なんじゃけど、どこにでもある女性と男性の絵が、確かに“トイレ”でもあるし、“出会い”とも表せる。
作った人はそんなこと微塵も考えんかったじゃろうけど、勝手にチープな妄想を抱いてしまった笑

眺望を終えて階段を下りりょったら、古い民家に『尾道寫眞館』と書いてあった。惜しいことに館内の写真を撮るのを忘れてしもうて、展示してある作品や本、マニュアルカメラに夢中になってしもうた。カメラにはあんま詳しゅうないんじゃけどね(^_^;)なんか好きなんよwww
ここは空き家になっとった民家を改造して、地元の写真好き(カメラ好き)が集まって改造したんと。TVにも紹介されたらしい。おもしろいけぇ、一回行ってみんさい(^_^)v

ウップしとる画像の、玄関の上に特大の時計が飾ってある時計屋さんの写真。当写真館にも作品として飾ってあって、前に写真雑誌『アサヒカメラ』に投稿してあったのを思い出した。自分も撮りたいと思って場所を聞いて行ったら、あったぁ!!!感激(T▽T) 大時計はもう動いてないけど、時計屋さんは健在だって★いいモノ撮れた(^u^ )〜♪

あとは、お寺の屋根の写真。軒下の組んである角材の切り口が白く塗ってある。離れて見ると芸術的じゃね★

画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


景勝地へ

2010/03/22 23:48
画像


尾道と言えば「坂」、「階段」そして「お寺」。映画『転校生』の舞台になったとこ!あとNHKの連続ドラマも尾道が舞台なんだって( ̄∀ ̄)
最近リメイクされた『時をかける少女』は尾道とは関係な〜い。

せっかくじゃけえ、数あるお寺で桜の名所で有名な千光寺へ。広い庭園と山の上にある展望台から景色を撮影。かの有名な 松尾芭蕉や正岡子規をはじめ、多くの詩人がこの地に惚れたそうなw
まさに景勝地でもあります。

坂を上る途中、廃墟と化した尾道城が。廃墟・廃屋ゆうのは絵になるよね☆

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと息抜き

2010/03/22 23:39
画像


食い過ぎて腹が苦しいけえ、駅に向かって海沿いをちい散歩。

尾道は言わずと知れた造船の町…というの昔の話。いまや県内の主な造船所は呉市の方に固まっている。需要が昔よりか減ってきようるんじゃろう。活気有った頃は店も多かったみたいじゃけど、駅周辺はシャッター通りが目立つ。尾道(向島)にあるのは日立造船所のドックのみ。少し寂しげ(;_;)
いかに尾道の町が造船所に支えられとったかがわかるよね。

ふと道路に目をやると、この街に果たして馴染んどるんじゃろうかっていうバスが走りよった。

タイトル「定着しないシンボル」

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


こちら現場です。

2010/03/22 23:33
画像


どんなごっつぉ(ごちそう)があったんかというと、

・かきお好み焼き(もちろん広島風)

・カキのソテー

・カキ串

・カキ飯

・カキ餃子

・カキフライ

・カキラーメン

・カキ汁

以上8品。意外と少ないじゃろ?もっとあってもえかろう思うたけど、まあいい。

オレの一押しはカキラーメンじゃった。単にカキが上に乗っとるだけじゃろうって思ったけど、ちゃんとダシもカキからとっとった。えらいえらい(^_^)ニコ いりことカキの合わせ技らしいんじゃけど、これがまたバリまろやかであっさりで、今まで飲んだことがないうまさだった☆☆☆
売り出しゃあええのに。
でも麺は固すぎたの(T_T)

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わしもカキ、客もカキ、ガキもカキ

2010/03/22 23:23
画像


さて会場です。
駐車場辺りからカキ臭い風が(≧∇≦)入り口には人の大群?それもそのはず!先着2000個限定で焼きガキを無料配布Σ(°□°;)そりゃあ必死になるよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


尾道ぶらり旅

2010/03/22 23:19
画像


久しぶりの書き込みです“\(°▽°)/”わ〜い

やって来ました尾道!
今日は第2回尾道カキ祭りがあるゆうけえ、来てみたんじゃが☆
天気にも恵まれてからにええ感じよ(^O^)

いざ、出陣!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

広島じゃけえ わしの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる